読者登録募集中です

http://yaseppo.blogspot.com/
       
          
Japan Cool Plus!へようこそ。
Join this blog:読者登録を募集中→ 読者になる
     
               
英語版姉妹サイト、Oh my JAPANもよろしく
Please visit our English blog , "Oh my Japan!"

2011年3月13日

観測史上最大の地震

 

みなさん、こんにちは。大きな地震が起きました。

私は、新宿の高層ビルの29Fにいて、

最初は小さかった揺れが、一気に

グラグラッ

と大きく、たぶん耐震構造のビルは、大きく波のように揺れだしました。

 

「ギャ~~~」

 

何人かの人が叫んだ。あまりの恐怖に声もでない。

パソコン画面に向かうことなどもはやできず、机の下へ避難。

窓からの景色はまるで飛行機。窓ガラスが割れるか、床が抜けるかするのも

時間の問題だ・・。

怖い。このまま助からないかもな・・・・。

初めて地震で命の危険を感じた。

その後再び大きな揺れがあったのにもかかわらず

会社の上層部の決断は遅く、夕方6時まで残されることに。

階段で、ロッカーのある32階から地下まで降りることになりました。

その後、JR新宿駅へ。

JRは終日の運休を決定。

人々は旅行のパンフレットなどを床にしいて、駅で待機している。

バス乗り場には地下道まで続く長い長い行列ができました。

明日から、またあのビルの上に戻ると思うと、嫌だ。