読者登録募集中です

http://yaseppo.blogspot.com/
       
          
Japan Cool Plus!へようこそ。
Join this blog:読者登録を募集中→ 読者になる
     
               
英語版姉妹サイト、Oh my JAPANもよろしく
Please visit our English blog , "Oh my Japan!"

2011年10月19日

久しぶりにカプリチョーザ

ご存知の方が、ほとんどだとは思いますけれど、カプリチョーザに行って来ました。
昔食べた、私の好きなトマトとツナ?の スパゲティーがなくなっちゃってて悲しかったけど、
今回食べた、トマトとにんにくのスパゲティーも、美味しかった。そんなに凝った味じゃないけど、
そのシンプルさが、飽きのこない、美味しさかも、しれません。

大人数で行ったほうが良い、という点では、今も変わりませんが、お一人様用のメニューも充実して来ました。私はランチタイムに行きましたが、お得なセットがあって、かなり満足したので、紹介します。
自家製パン、フレッシュサラダ、好きなスパゲティまたはグラタン、デザート、ドリンクがついて、
1,250円のセットを頼みました。驚いたことに、パン、サラダ、ドリンクはバーになっているんです。


パンは、柔らかいローズマリーのモノの他に、ピザソースのかかったもの、シナモン味、そして
ミニサイズのピザもあるんです。サラダは写真のレタス、大根、コーン、わかめ。ドレッシングは数種類から選べます。 ドリンクは、コーヒー、アイスティー、オレンジジュース、アイスコーヒー?だったかな。 一人用のスパゲティーはそんなに、量、多くないです、というか少なめかも知れません。

ですけど、このケーキには大満足です。かぼちゃのタルトですが、上に乗っているのは生クリームではなく、どうやらメレンゲのようです。かなり、甘さひかえめなので、つかれてて、甘いものが欲しい方は、チョコレートのほうがいいと思います。いやいや、大満足しました。