読者登録募集中です

http://yaseppo.blogspot.com/
       
          
Japan Cool Plus!へようこそ。
Join this blog:読者登録を募集中→ 読者になる
     
               
英語版姉妹サイト、Oh my JAPANもよろしく
Please visit our English blog , "Oh my Japan!"

2012年2月5日

ロイヤルホスト





私が小学生だった20年前、ロイヤルホストは、ちょっと高級なレストランでした。

今は、かなり値段もリーズナブルに感じるようになり、庶民の身近なファミレスになりましたね。

ううっつ その頃「ファミレス」なんていう風に短く言うのも無かったな~

私の弟が、ロイヤルホストのコーンポタージュスープが好きで、子供のクセに、

「ボウル」のスープを頼んでいたのを思いだします。

この弟のお陰で、数すくない家族の外食の時がいつもロイヤルホストになってしまったことを思い出すと、今でもムカツクのですが、大人になってからは、めっきり行かなくなりました。

それでも、コーンポタージュの味は未だに衰えることなく、人気メニューの一つと言えるでしょう。

私のオススメは、夏に発売される、オレンジシャーベットです。オレンジを繰り抜いた中にシャーベットがつまっており、なんとも美味なのです!どうしてお中元やお歳暮に登場しないのだろう、と
思います。